スポンサーサイト 



 夕景色 

今日は仕事でミスをしてしまい、
午後2時に幼稚園から息子をピックアップして、
再度、子連れ出勤となってしまった。
午後からの予定がすべて潰れ、
事務所の脇でじっと座っている息子にも、
窮屈な思いをさせてしまった。
本当は飛び跳ねて遊びたかっただろうに、
職種柄、静まり返ったオフィスの雰囲気を判ってか、
息子なりに精一杯気遣っているのが解る。

そもそも、今朝はイライラと家事をこなし、
いつまでも、ノロノロと食事をしている息子を怒ってしまった。
怒った後で、もう少し早く起こさなかった私に
原因があると反省した。

そして、仕事のミス。
今日はなんという日なんだろう。

これは浄化をして気を鎮めなければ!!
思いながらも、浄化する暇もない。

午後6時頃、ようやく退社となり、
健軍神社参道を通って帰ろうと、
神社前を57号線に向けて右折した途端、
夕日に輝く金峰山が視界に飛び込んできた。
今まで気がつかなかったが、
参道はまっすぐ金峰山に向かって延びていたのだ。
「きれいだね~~!!」
「本当にお山が光ってるね~~。」
信号が青に変わるまでの1分足らず、
息子と二人で金色に輝く金峰山を夢見心地で眺めた。

この夕景色のお陰で、今日のマイナスが
すべて帳消しにされたような気がした。


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

コメントありがとうございました。
 忙しいと周りの景色や季節さえ感じるゆとりが無く、そのうち家族の心もわからなくなります。
そんな時に心を和ませてくれるのは、美しい自然だったり、家族の暖かさだったり。けして、高価な物でも、お金でもないですよね。あの世に持って行けるのは、楽しかった思い出だけ。美しいと思った感動だけです。愛する人と一緒にいられる『今』を大切に過ごしたいです。
コメント読んですぐは、ジーンときて、げんちゃんマドレーヌさん二人の姿が目に浮かんでコメントしたいけど、できない状態・・・私自身結婚して、子供を産んで家族と共に自然に目を向けられるようになったことが、よかったなぁ~と思います。自然の中に生活していることを、忘れず回りを見渡せる心の余裕を常に持つこと!!私のテーマです!
この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
