 



 息子の夢の話ですが・・・。 

朝、起きるなり息子が興奮して夢の話をしてくれた。

「お母さん、僕、夢の中で熊本城に行ったよ。
お城の中でみんなが集まって、
パーティーみたいなことしていたよ。
目出度い、目出度い、って。
なんのお祭りだろうね。
僕もお着物着てたし・・・。」

「パーティーで何して遊んだの??」

「忍術の練習とか・・・。
木を揺するとお金が落ちてきて
それで飴を買ったりしたよ。」

皆さんもご存知の通り、4月20日は本丸御殿の落成式。
きっと前日にニュースで熊本城のことなどを聞いて
それが印象に残って夢に出てきたのかも。

でも夢の中で、きっとお侍さんたちが
本丸御殿の落成を喜んでいること
確かめてきたんだから凄いね。

それにしても、とても楽しい宴会だったようだ。
話している顔がとっても楽しそうでワクワクしていた。
熊本城のお侍さんたち、夢の中とはいえ
息子を招待してくださってありがとうございました。

本丸御殿が立派になって、
今、熊本で一番気の上がってる場所。
今週末は息子を本当の本丸御殿に連れて行ってやろう。


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
