 



 学校生活 

親子登校も今日で終わりですが、
学校に到着して、教室内での子供たちの様子を伺っていますと

・教室の前で上靴に履き替え挨拶をする。
・カバンから連絡帳など必要なものを出し、
 カバンの中に帽子を片付け、ロッカーに入れる。
・連絡帳を先生の机まで持ってゆく。
・引き出しから名札を出して自分でつける。
・靴を履き替えて外で遊ぶ。


YMに通われていた保護者の方はお気づきかと思いますが
幼稚園でやってきたこと、まったくそのままの手順です。
お陰で息子は何一つ戸惑うことなく、
小学校での生活に導入できています。
毎日のバッジ付けも。
幼稚園で園長先生がなさっていたことは、
小学校生活の基本です。
それから今日、息子が先生に誉められたよ!!と
嬉しそうに話してくれましたが、
「給食が終わって、汚れているみんなの机を拭いたの。」

幼稚園では縦割り保育で、小さな子供たちが出来なかったことを
年長さんがしてあげることが当たり前でした。
それを小学校でも自然と実践出来る子供たち。
きっと、うちの息子だけでなく、YM出身の子供たちは
みんな同じように実践しているのだと思います。

離れて知る園長先生の深い愛情です。
本当にYMで学ばせて良かったと、感謝しています。


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
