スポンサーサイト 



 懇談会~~!! 

新1年生も授業が始まり、親も色々と行事が始まりました。
今月は送迎をはずしても5回も学校に行けます(笑)。

そして、今日は学年懇談会・学級懇談会。
4月の懇談会と言えばメインは役員決め。
うちは一人っ子だし、小学校生活も1度きりの経験。
役が回ってくれば何でもさせていただこうと思い、
今日の役員会に参加させていただきましたが・・・・。
役員決めが始まるや否や、皆さん一斉に
「私、○○委員させてください!!」と手が挙がり、
なんと5分ですべても役員が決まってしまいました。
凄い~~!!素晴らしい~~!!
・・・ていうか、思いっきり出遅れた私です。
この学校では迷いは許されないようです。
思ったら即行動!!
特に元気のいい子供たちばかりのクラス。
保護者の方たちも気の高い方達ばかりです。
親が頑張って行動している姿を見て、
子供たちも親を信頼し、尊敬して行くのでしょう。
本当に気の高い場所に、気の高い人が集まるのだと
実感してます。
私達親子も置いてけぼりに合わない様、気を上げて行きますよ~~!!。


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

コメント、ありがとうございました。
久々のコメントに、すっかりお元気に回復されたようで安心しました。

娘さんも小学校には随分と慣れたようですね。
初めてのことに親が戸惑っているのに、子供のほうは
ずんずん、躊躇することなく入ってゆくので
心配した親は拍子抜けですよね。
でも、みんな楽しそうで良かった!!!

POLLYベビーもあっという間に初節句ですね~。
まだ鯉は泳いでませんか??
鯉って出世すると竜になるんだって~。
POLLYベビーも頑張って出世するよう
可愛い鯉飾ってあげてね。

うちの息子もちょっとづつですが、ピアノ頑張ってますよ。
何度もやめたいと言ってますが、波があるみたいでね。
今は29日の発表会に向けて頑張ってます。
POLLYベビーとの共演を楽しみにしておりますぞ。
只今夜中の三時…授乳も終わりホッと一息ついております。まったりしながら久々にコメント入れてみました!うちの娘っ子、小学校がかなりお気に入りで、毎日ハリキリまくりで見ている私も気合いが入ります。朝から気持ちがいいです!まだ恐竜好きな友達は見付からないようですが、図書館で本を借りれる日をココロマチにしているようです。うちのぼっちゃんや私に、恐竜図鑑片手に熱く恐竜の進化や退化について語ってくれています…。そんな娘っ子にお付き合いくださるお友達が早く見付かってくれたらいいなー…。マドレーヌさんの夢に出てきたうちのぼっちゃん、早く会いに連れて行きたいです!そしてうちのぼっちゃん、将来は音楽家にしたいと娘っ子が言ってますので、うちもピアノは必修予定です。チャンスがあればGくんのピアノ、今度聴かせてくださいねー!
この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
