 



 算数セット 

算数セット

いやあ、、、本当に算数セットの名前書きって大変ですねぇ~。
噂には聞いておりましたが、特に若くもない中年期ママには、
パーツが小さすぎて目をやられます(笑)。
数え棒、おはじきなどは特に小さく、
シールを貼るスペースも限られ、つまようじを駆使して貼りました。
私の小学校入学の時も、両親が一生懸命算数セットに名前書きをしてくれていた姿を鮮明に覚えてます。
今から40年前のことですから、お名前シールなどもなく
ひたすら手書きだったわけです。
その頃は数え棒の材質も串のように木で出来ていて
着色もどぎつい色でした。
それぞれのパーツが入ったケースも、今はプラスチックですが、
昔は紙箱でしたし、時代と共に創意工夫がなされ
随分使いやすくなりましたね。
この算数セットを使って、これから色々な事を学んで行くのかと思うと
名前書きにも気合いが入ります。

息子も早く使いたくてウズウズしているみたいですが、
学校でみんなと使うまでのお楽しみ。




 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
