 



 制服披露会 

今日はほとんどの小学校で入学式でしたね。
皆さん、おめでとうございます。
いよいよ新しい生活が始まります。
親子共々慣れるまで大変ですが、
楽しみながら、張り切って行きましょう。

今日は元・年長のお友達と、
新しい小学校の制服披露に園まで出かけました。
明日の入園式を前に、忙しそうな先生達はそっちのけで、
子供たちは園庭で走り周り、
ママ達はそれぞれの小学校について語り、
あっと言う間に3時間が過ぎて行きました。
14人がほとんど別々の小学校に進学したので、
懐かしいみんなの顔を見て、ホッとします。
子供たちもこれから始まる新しい生活に
きっと緊張していたのでしょう。
とっても嬉しそうにノビノビ、生き生きしてました。
快く、園に招き入れて下さった園長先生に感謝です。

そういえば・・・
園に上がるとき、みんなキョロキョロと靴箱を探していたのが、可愛かったり、切なかったり・・・。
もう、自分たちの場所が無いことに気づいたのでしょう。
みんな、隅の方へ靴を揃えて置いてました。
今日お会いできなかった、元・年長の皆様、
み~んな門の方を気にしながら待ってましたよ。14人揃うことは無理だったけど、子供たちは14人みんなの名前を呼んで確認していました。
別々の小学校に行っても、「同じ仲間」という意識はいつまでも続くのでしょうね。
これからも、プログラムなどでお付き合いが続くことを
嬉しく思います。
どうぞ、これからも仲良くしてやってくださいね。
親子共々よろしくお願いします。





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
