 



 お花見 

しだれ桜

4月とは思えない薄ら寒い中、
年少クラスでご一緒したお友達と
熊本城でお花見をしました。
土曜日とあって朝から恒例の場所取り合戦。
大きなブルーシートが広がってました。
綺麗な桜の下はどこも陣取りの後。
完全に出遅れましたね~~。
でも、今が旬のしだれ桜を見つけ、
そこに陣を取りみんなが来るのを待っていました。
何ともいえないローズ色の桜。
かわいいですねえ。
子供たちも2年ぶりなど久しぶりに会う子もいましたが、
すぐに打ち解けて、仲良くしたり、喧嘩をしたり。
中にはイギリス帰りで垢抜けたお友達もいました。
話題は小学校のことや、二人目、三人目のことなど
いつまでも尽きません。
10時に乗り入れて、時計を見ればもう4時。
名残惜しいけれど、そろそろお昼組みの退散です。
1日中思い切り遊んで、泥だらけになりました。
楽しかったね。

しかし・・・・

一度は帰宅したものの、再度用事があって街まで出かけ
今度はライトアップされた熊本城を見学。
あまりの美しさに息子たちも興奮してました。
また来年もみんなで見に来たいですね。

本当に昼も夜も『熊本城と桜』は美しいです。



 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
