スポンサーサイト 



 春の一日 

いよいよ入学式まで1週間となりました。

今日は仕事もお休みだったので、
定期券購入の為の就学証明書を貰いに
息子とバスに乗り、小学校へ行ってきました。

途中、熊本城の桜が余りに美しかったので、
息子に「降りて見ようよ~」とせがまれましたが、
明日、熊本城にくるからと我慢させましたが、
車窓から恨めしそうに熊本城の桜を眺めておりました。
・・・・だよね~~、綺麗だもんね・・・。
お母ちゃんも本当は降りたかったんだよ~。

高橋稲荷の横の石垣では、花嫁さんの写真撮影がされてましたが、
その横に広がる・広がる・たくさーん広がるブルーシートが
・・・・興ざめでした。
明日のお花見には緋毛氈を持ってゆきたいですな~。

小学校に着くと、春休み中にもかかわらず
部活動のお兄さん、お姉さん、先生方の往来など賑やかで、
事務所でもにこやかに迎えて頂き、
初めて尽くしのママの不安も少し和らぎました。
調度、一緒になった新一年生の親子さんと
「よろしくね!!」のご挨拶をして、
バス停まで一緒に歩いて行きましたが、
しっかり車や信号に気をつけて歩ける、
素晴らしいお嬢ちゃんに感心でした。

それに引き換え、うちの息子さん・・・・。
歩道は歩かず横にある垣根の上を歩くし、
出くわす電柱すべてにしがみ付き、蝉の真似をするし、
バスを待つ間中、「そんなの関係ない~~、ラララ・ライ」の
一人芝居で、お母ちゃんはかなりブルーでした。
先行き不安です・・・。

夕方、1週間ぶりに園に行き、園長先生と雑談。
いつもどおりの教育熱心なパワー溢れるお話しに
励まされ、元気を頂きました。
新しい先生たちは、まだあどけない笑顔が残る
可愛い方達でしたが、明るく大きな声でご挨拶を頂き、
ちょっと・・・いえ、かなり安心しました。
何を??と言われても。何でしょうかね・・・。

卒園式の後にみんなで植えた花も、
植樹祭の後に植えたチューリップの花も
みんな、みんな、美しく咲きほこっていましたよ。
とっても綺麗でした。
入園式には一番の美しさで新しいお友達を迎えてくれますね。
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
