fc2ブログ

 平安の風 

明日の夜は会社のみんなとお花見。
会社の近くには健軍神社をはじめ、桜を楽しめる公園も多く、場所を確定すべく、お昼休みにコーヒーの入ったマグボトルを片手に散歩に出かけた。
大きな公園の道向かいに、遊具もない小さなベンチが一つ置かれた
静かな公園があった。
「ここにしよう。」
そう決めてから、ベンチに腰を下ろし桜を見上げると、
もうヒラヒラと散り始めていた。
すると、きゅうに菊池神社に行っているみんなのことを思いだした。
"行きたかったなー"と思った瞬間、風がヒューっと吹いて
足元の花びらがツムジを巻いて消えていった。
そのとき一瞬、管弦楽の音が聞こえたような気がした。
なんの曲?
そうそう 平安宮中で雅人が奏でている。
不思議だな~~。
桜を見て宮中を思い出すなんて、やっぱり日本人だねー。
菊池はどうなんでしょうか?と樺輪さんにメールを入れると
夕方返信が戻ってきた。
"ビンゴ!"
菊池にも平安の風が吹いたらしい。
本当に波動は伝わっておりますよ。
宮中=天皇家=菊の御紋=菊池????
繋がりますな!!

スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ