スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今日もお預け 

息子は昨日に引き続き、今日もチャーリー家にお預けでした。
今日はチャーリーパパがお休みと言う事で、動植物園へピクニック。
ちょっと肌寒い一日でしたが、楽しく遊ばせていただいたようで、本当に感謝です。          仕事が決算期で忙しい時期と春休みが重なり、毎年園の特別保育を利用してましたが、卒園した年長は対象外。かといって他の保育園に預けるわけにもいかず、本当にチャーリーファミリーにはお世話になりっぱなしです。
一人っ子の息子には、4人のご兄弟達と過ごす時間はとても楽しいようで、夕食の時も、お風呂の時も、ずーっと、ずーっと、楽しく遊んだことを話してくれました。
やっぱり、子供同士の交流が一番の刺激になるのでしょうね。
ついつい大人の目線で物事を教えてしまうけど、子供の目線から考え、気付き、学ぶ過程も大事なんだなあ・・と思いました。
子供らしく遊ぶ姿は気持ちいいですね。      新学期が始まると忙しい日々が続くので、春休みはしっかり色んな事に興味をもって、遊んでほしいですね。           そして、色んな方に助けられ支えられて、仕事に専念出来ること、有り難いです。けして一人で働いているのではないと改めて、感謝!!
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。