スポンサーサイト 



 多くの「愛」に感謝!! 

多くの方々に見守られ、今日、息子達は無事に
卒園式を迎えることが出来ました。
改めて思うことは、本当に多くの方々にお世話になり、
学びを頂いて育ってきたのだな・・ということです。
先生方はもちろん、Yのスタッフの方々、
年少々さん、年少さん、年中さんと多くのお友達にも。
今日も年少々さんのお母さまから、
「いつもお兄ちゃんに面倒を見ていただきました。
本当にありがとうございます。」と、もったいないお言葉を頂き、
母親が知らないところでも多くの学びを頂き、
また、それを知り、見守って下さる方がいることに
本当に感謝しなければいけないと痛感しました。
小さなお友達をお世話することで、一人っ子の息子は
多くのことを経験させて頂きました。
縦割り保育の素晴らしいところです。
本当に私たちの子供は質の高い保育に恵まれ、
心から愛され、大切にされ、幸せな子供たちだと思います。
皆さんから頂いた多くの愛を、子供たちは大事に育て、
今から出会う多くの人たちの心に、
そっと蒔いて育てていくのだと思います。
彼らが愛されたように、愛して行くのだと思います。
幼少期の心の根の柔らかい時期に愛された想い出は
一生消えることは無いでしょう。

卒園記念に頂いたCD「君は愛されるため生まれた」を聞きながら、
愛されて育つ子供たちは本当に幸せだと思いました。
世界中の子供たちが、神のみならず、たくさんの人たちに愛され、
この世に生まれてきたことを感謝出来る、
平和な世界が築かれることを強く願います。
そして、私たちはもっと周りの子供たちに気を配り、
精一杯守ってやらなければと思います。

世界中の子供たちの未来が希望に満ち溢れたものでありますように!!

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
