 



 涙もろくて困ります 

やはり年でしょうか??と、
老化のせいにしてしまいたいほど涙もろくて困ります。
園生活もあと3日・・・、それだけで体操服を畳んでいても、
水筒を洗っていても、お迎えに来た幼稚園バスを見ても
涙がこぼれて来ます。ある意味、心神喪失状態!!
しかも、午後から園に行くと先生達に「もうすぐですね・・」と
またまた、涙を誘うようなお言葉賭け。
自分の卒業式でも泣いたこと無いのに、どうなったんだろう???
涙坊主にでもとり憑かれたのではないだろうか??

当の本人息子はケロッとして
「20日は卒園式!春休みが待ち遠しいなー。
春休みは何してあそぼっかな~??」
とのたまっております。
「みんなと離れ離れだね~~?(解かってるのか?)」
と、話題を振っても、
「だって1年生になるんだもん。さよなら~~」
「・・・・・・」
前向きだ。見習わなくては。
親としてはいつまでも小脇に抱えられる
幼児でいてほしいのが本音ですが、
ちゃんと成長しているなー。

とにかく!!
絶対息子の前では泣かないぞ!!と思っておりましたが、
息子が降園してきて連絡帳を見ると、
担任の先生から、これが最後と言わんばかりの
暖かい"ありがとう”のメッセージが書かれていて、
もう堪らず涙がウルウル・・・。
お母ちゃんは、やっぱり前向きでは無いのでしょうか??

今からこの調子で卒園式の日はどうなるんだろう。
そうだ、ティッシュはBOXで小脇に抱えておこう。


 この記事へのコメント 

よ~く分かります!決して年のせいではありませんよ!子供にはゆっくり成長してもらいたいのですが、特に年長さんの成長ぶりはめざましいものがあったと思います。置いていかれぬよう、必死ですね(笑)・・・今日は卒園式・・・どうなることやら???です。
この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
