スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 お守り講習会 

以前(多分11月頃)、樺輪さんからサンメイツクラブの
メンバーズカードを依頼されていたのだが、
なかなかデザイン、構図、色合いと納得のいくものが出来ず、
グズグズしていた。
新年が明けて、折り紙で恐竜を作っていたところ、
なんか折り紙って楽しい!!とはまってしまった。
知らないうちに無心状態。2時間なんてあっという間。
そして、あることを思い出した。

故郷、広島のお好み焼きやさんには、
よくテーブルに折り紙がおいてある。
お好み焼きって注文してから焼けるまで持ち時間が長い。
昔は漫画が積んであって、みんな黙々とそれを読みながら
待つのが馴染みの風景だった。
しかし、今は待ち時間にみんな黙々と鶴を折る。
もちろん”世界人類みな平和”と願いを込めながら。

そのことを思い出し、折り紙で念を込めることが出来るのではと
気づいた。
そして、折り紙で折った16画の高千穂神社家紋マークを
サンメイツクラブのカードに貼ってみてはどうだろうかと
樺輪さんに提案したところ、快くお守りにまで昇格していただいた。

今日の講習会は久々に会った方々とお話もあり、
無心には出来なかったが、結構右脳は刺激できたはず。
子供の学習も静かな個室より、生活音のあるお茶の間のほうが
はかどるって経験ないですか??
それと一緒かな。
周りが騒がしくても、集中してると外界の音が遮断されて、
結構無心になれるという事に気づいた今日の講習会だった。

サンメイツクラブでは18日のパワーアップ会でも
お守りグッズ販売いたします。
自分で作れないという方には、こちらで気を込めて
作らせていただきます。
お好みの色、お好みのカードなどございましたら、
樺輪さんブログ
サンメイツクラブブログまで、お問い合わせください。

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

バーキン様、コメントありがとうございます。
何でも良い方に考えるのは私の強みでも有り、弱点にもなります。ついつい、勢いで見切り発車してしまうので失敗も多々ありますが、その中から学びも多くあります。
バーキンさんのひたむきさと家族愛にはいつも感心させられています。
きっと、バーキンさんは今まで以上に強くなって、家族を守り立てていかれるのでしょうね。
自分が前向きになると、周りにも前向きな人が集まってくるよ。そして、お互い触発されて、
私もがんばらなくては!!と思うようになります。
気持ちの持ちようでますます、日々が輝いてきます。楽しいですね。
初めてコメント書かせていただきます。先日一緒に葡萄を植えかえた、バーキンと申します。
お守り作成のときも、隣でご一緒させていただきました。
その時の、クレームの電話の件でマドレーヌさんからの言葉がありがたく、うれしく思いました。ついついプラス思考を忘れてしまうので、気づかされました。ありがとうございました!
この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。