 



 行ってきました幣立神宮 

いつものパターンですが、今朝、目が覚めた瞬間「幣立神宮へ行かなくちゃ」と思ったのです。

いや、確か昨夜放映の高千穂グルメツアーを見て、私は日曜日に高千穂へ行こうと思っていたはず。
本当に幣立でいいのかな?と思いながら、午前中の用事を急いで終わらせる。
そして、ランチ前にコーヒーを飲みながら、やっぱり幣立に呼ばれていると思い、午後から息子と二人で出かけました。

連休もあってか、幣立神宮の駐車場は満車状態。しかもほとんどが県外ナンバー。
鳥居をくぐり参道を上がろうとすると、一瞬にして空気が変わり、どこからか糸トンボが飛んできました。息子がそれを追い掛けてどんどん先へ上っていきます。           だんだん痛くなる肩をギクギクさせながら手を清め、本殿へ。いきなり、いつも樺輪さんから気を貰った時のように下丹田が気で充満していきます。あらっ、いきなり来たか?すごいぞー!
今日はしっかり写真も撮れました。(前回はなぜだかシャッター押せなかった。)
どうして今日呼ばれたのかを考えながら、裏山へお水を頂きに歩いていくと、また糸トンボが飛んで来て息子の道案内。すると「ここの光は凄いね。」と息子が木々の間を差し込む光を指差します。まるでここがパワースポットだといわんばかりの眩しい本当に美しい光が五百枝裏杉を暖かくつつんでいます。
あー、きっとこれを見るために私は今日ここに呼ばれたんだわ・・と思いながら、息子と二人で五百枝裏杉に抱きついて世界平和を祈りました。


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
