 



 保護者会 

いよいよ、2007年度のクラスも来週で終わる。
今日は息子のプール教室の保護者会。

仕事を終え、時間ぎりぎりで教室の受付に
撮影許可書を貰いに行くと、リーダーから
「今日はお母さんが来てくださったので喜ばれますよ。」
と言われた。
いつも、見に来るのを待っているのだろうか??
「見に来て」とも言ったことがないし、
プール教室のことを聞いても、いつも何も言わない。

そういえば、月曜日は会議だ何だと仕事終了が遅くなり、
保護者会でもないと”早く帰ろう”とも思わないし、
実際、秋の保護者会依頼の見学になった。
久しぶりに来ると、本当に喜んでいる。
ガラス越しに、何度もこちらを見ながら、
立ち止まってはまた見て、確認しながら泳いでいる。
しかも、いつの間にか背泳ぎも覚え、結構まっすぐ泳げてるし。
”ちゃんと泳げたよ~~”とジェスチャーでアピールしている。
やっぱり、たまには見に来るべきだったなあ。
反省。。。。

見学の後は記録表の受理。
残念ながら、待望のふぐワッペンは頂けなかったが、
「次は貰えるよね。」と確信を持っているようだ。
以前は、「僕のワッペンが無いーー」と家に戻るまで
びーびー泣いていたのに、精神面も強くなった。
目標を見失わず、あきらめないで続ければ
きっと貰えるよ!!
お母ちゃんはなかなか見に来られないと思うけど、
応援してるよ、頑張ってね~~。


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
