 



 プライド 

経理の仕事をしていると会社の方向性、考え方、
無駄な人件費が無いかなど、小さなことが色々気になる。
言いたくないことも言わなくてはならない。
ペーペーの一スタッフに過ぎないのに、
ついその気になって、熱く訴えてしまった。

今日も決算を前に社長に余計なことを言ってしまった。
仕事にプライドとクオリティを追求する社長。
彼は彼なりに夢を持っているから仕事に全力投球できる。
それなのに、その夢に生卵ぶつける様な事を言ってしまった。
でも笑って聞いてくれる彼はやはり『社長』だ。
しっかり部下の話を聞いて、ゆっくり自分の考えを語りだす。
「そうか、なるほど・・・。解かった。心配させてすみません。」
そう下手に出られると、もう何もいえない。
「ん??」もしかして誤魔化された??
仕事へのプライドが彼の労働力であり、生命源であり、生きがいである。
量産的な仕事が出来ない不器用さ。
子供の一生懸命さを持って、そのまま大人になってしまった。

まあ今時、採算取れなくても納得が行くまで仕事をしたいと
言う人は貴重なんだろう。
『金儲けのために仕事をするのではない』という
彼の下で働けることを光栄と思わなければ。


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
