 



 人の振り見て我が振り気づく・・・・(>★<) 

昨日は陽気な春の気配に誘われて、
昼食後の休憩時間を健軍神社まで散歩した。
少し花粉も気になるが、こんな良い昼下がりに歩かない手は無い。
のんびりと歩いていると、右側参道から自転車に乗った女子中学生の
軍団が上がってきた。
そうだ、今日は県立高校の後期選抜最終日。
試験が終わってホッとしてるんだろうな・・・。
と思いながら、迫り来る自転車たちを眺めていたら、
みんなで鳥居の前に自転車を停め、自転車に跨ったまま手を合わせた。
『え~~、、、それってダメでしょう。
いくらなんでも神様仏様にお願いする体勢ではない。
どういう教育受けてるの??親の顔が見てみたいよ~~。』
と、心の中で叫んでいると、その中の一人が自転車から降りて、
横に停め、ちゃんと参拝し始めた。
それを見た他の仲間達も自転車から降りて、
一列に並んで参拝し始めた。
『よしよし、、、いいぞ~~。』
と思うと同時に『はっ!!!』と気が付いた。
私も毎朝時間がないと言いながら、車の中から拍手を打っている。
彼女達を攻める資格なし。
しかも、彼女達より気づくのが遅いし~。
あーー、情けない。
中学生に学んだ春の昼下がりであった。


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
