スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「高い高い~」 

卒園祝賀会のイベント用にクラスのお友達の赤ちゃんの頃の写真を集めている。
次々と送信されてくる写真を見る度に、「可愛い!」と叫んでしまう。
どの写真も親に向けられた、無防備なあどけない笑顔。
たまらない!

最初はみんな、こんなに小さかったんですね。
今では一人前に生意気な口利いてますが。
こんなに小さかった赤ちゃん達が共に遊び、喧嘩し、助け合い、寄り添い、ここまで育ってくれた。
いよいよ親の手から巣立っていくのかと思うと、急に無性に息子を「高い、高い」したくなった。
息子の体重はすでに20キロを越えている。
でも最後にもう一度、どうしてもしてみたくなり、全身の力を振り絞り「高い高い」をやってみた。
重たすぎて、半分も上げてやることが出来なかったが、「キャッキャッ」と無邪気に喜ぶ息子の声は赤ちゃんの頃のままだった。
いつまでも自分の所有物のような感覚で、子供から卒園出来ないのは親の私だ。でも確実に息子はもう赤ちゃんではない。
今日の「高い高い」は、勝手に自己満足な赤ちゃんの息子との決別の儀式。
とっても辛いけど、4月からはもう少し息子の人間性を尊重して、大人同士の付き合いをしよう。
  
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。