 



 携帯、復活!! 

今朝、5時に起きベランダに出ると、普賢岳の上に
オレンジ色の満月がぽっかりと浮かんでいた。
それはまるで、平山郁夫画伯が描いたシルクロードの月のように
幽玄な、幻想的な人類を孤独に陥れるように美しい月だ。

そうそう、満月下の瞑想は特にパワーが上がるのだった。
そうそう、ついでに壊れた携帯も浄化、浄化・・・。
やはり動かない・・・。と、諦めていた。
しかし、子供たちと園バスを待つ間、
手持ち無沙汰にピコピコ押していたら、メールが作動し始めた。
ためしにチャーリーさんへメールを送ると・・送信できた!!
わ~~、満月パワー!!!???

これは、「まだ使えますよ~、捨てないで」というメッセージなのか??
それとも、「もう寿命ですよ、完全に動かなくなる前にお買い替え下され」
というメッセージなのか判断しかねていた。

すると、10分後に樺輪さんからメールが来た。
「メール機能がダメな時は、携帯が電波を見失っていることがあるので、
数字の1と、電源を一緒に押しながら電源を入れると復活する」

知らなかった。また一つ、学んだ。
すべての機種に「1」が通用するのかどうかはわからないそうだ。
原因が何だったのかわからないけど、復活してよかった。
確かに飛行機から降りておかしくなったので、
大気圏を越えて電波を見失ったまま帰還したのかも。

さあ、どうしよう。このまま、使い続けるか。
新学期に合わせて新調すべきか。


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
