 



 暗闇 

ディズニーランドのアトラクションって、何でこんなに暗闇ばかりなんでしょうか。
まだ子供がいない頃は、そんなところだと思い、なんとも思わなかったけど、今回初めて子供を連れてきて、予想以上に暗闇を恐がるので、親の方が戸惑った。ランドに入園して、まず始めにアトラクションでも序の口と思う『カリブの海賊』に並んだ。
待ち時間は20分弱。
しかし、並ぶ通路のある建物は古めかしい海辺の酒場風。
調度品からその場所の雰囲気までが、いまから始まる別世界の緊張を与えてくれる。
しかし、子供達は違った。バックミュージックまでもが、恐怖感を増幅させる。とうとうjUjUさんの娘っこさんは待つ間にポロポロー。
うちの息子も平気そうな顔をしていたが、アトラクションから出るなり、「恐かったー」と泣きだした。
うちでは全く暗闇など恐がらないのに、急になにが恐いのか。

今日は一日中暗闇を恐れ、恐怖感、緊張感と戦った子供たち。
ディズニーランドは楽しいところと信じ込んでいる大人の概念を覆してくれた。


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
