スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 大気圏 

8年ぶりに阿蘇熊本空港から飛行機に乗った。
横2列と3列の計五席と稀に見る小さい飛行機でびっくり。天草行きと間違ったのかと心配になった。
座席はほぼ満員。
朝早い便とあって、まわりを見渡すと皆さんいきなり爆睡。
飛行機の中で熟睡出来る人って、意味無くすばらしい。起きていたからといって、どうなるわけでもないが、とにかく無事に到着しますようにと、『気』を送り続ける。

あいにく風邪の抜けないjUjUさんと私は鼻をグズグズ。
体調いまひとつだった。
ところが、飛行機が離陸して一時たち大気圏を抜けると、jUjUさんは鼻が通りだし、私は肩の錘がすーっと抜けていった。
自分達で上まで連れて上がったようだ。
もしかして、白モヤ、黒モヤって無重力にはかなわないのだろうか。
とりあえず、それから一日体調が良い。すっかり風邪も抜けたようだ。
ただ、黒モヤがいるからといって、いつも飛行機に乗るわけにもいかない。
やはり、気を上げて、足裏浄化法をしっかりするのがいいと思う。
飛行機が羽田に着陸する頃、以外にも子供達の口から「飛行機が無事につきますように」という声が聞こえた。
今日は子供達の気が高かったお陰で、無事着陸できた。
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。