 



 修練会 

今日の瞑想修練会は参加できなくて残念だった。
瞑想修練会に参加した何人かと、夕方お会いしたら、
みんなニコニコ楽しそうだし、血行もよさそう。
なんたって、声音がツヤツヤしていつもと違うよ。
あー、みんな『気』が上がってる。
益々、行きたかったー。

ほぼ毎日一人で瞑想しているが、
やはり、みんなでする瞑想の時ほど気は感じられない。
修練会は一人の時では味わえない、違った感覚が湧いてくる。
同じ空間で、みんなが「気」を上げようと思いを一つに
頑張っていると、顔つき、目つきまで穏やかになり、
小宇宙の平和を感じることが出来る。
この感覚は参加したもので無ければわからないだろう。
そういえば昨年の今頃は修練会参加者も3,4人と少なく、
『気』も一つに繋がらなかった。
あれから1年で参加者も随分増え、
今日も参加者が多く、金粉もドンドン出てきたらしい。
凄いよ、みんな!!!

この小宇宙が、家族、職場、町内、市内、県内、県外・・・と
広がってゆけば、確実に世の中が、日本が平和になる。
しっかり繋がって助け合って行けるはず。

それだけのことなのに、なかなか繋がらない。

結構一つの意識を長く持ち続けるのって難しい。
人間って、大事なこともすぐ忘れてしまうし。

なので、忘れないためにも月に一度は修練会に参加して
お互いの向上心を擽り合い、士気を高めなければ!!

次回の修練会、楽しみです!!



 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
