 



 マック 冷える・・・ 

先日の事故目撃といい、
人格を問われるようなハプニングが続いている。
一体、何を試されているのか。

夕方、子供の習い事が終わり、耳鼻科と歯科をハシゴ受診。
あっという間に時計は6時半。
息子は「お腹がすいた~。ご飯待てない!」と空腹を訴える。
さすがに親の私も空腹で、力が出ない。
「今日はお父ちゃんも遅いし、マックでも買って帰ろうか?」
と、訊ねると息子大喜び!!
「よっし!!マックにしよう。」と、
ドライブスルーで急いで買ってマンションに戻った。
「さあ、暖かいうちに食べなくちゃね~。」と言いながら、
エントランスに向かうと、エレベーターの前に
小学2年生くらいの男の子がしゃがみこんでいる。
??濡れてる??、しかも臭い???

マド:「どうしたと?濡れとっじゃなかね?」
少年:「どぶに落ちたと・・・。」
マド:「えー!!はよー家に戻って着替えんね??」
少年:「鍵、どぶに落としたけん・・・。」
マド:「えー??お母さんは??まだ仕事ね?」
少年:「お母さん、妹が二人39度熱出たけん、病院にいっとる。」
マド:「・・・・・・、そりゃ、点滴ばい。
    ・・・・・いつから待っとると?」
少年:「5時過ぎとった・・」

時計は午後7時を回っている。

マド:「携帯貸すけん、お母さんに電話してみなっせ!!!!」
少年:「・・・うん」

電話をかけていると、1階に住む同級生のお母さんとかが
フリースジャケットとホカロンを持ってこられた。
とりあえず暖をとるも、2時間も濡れたまま
よく、誰も気づかなかったものだ。
しかも一番人通りの多い夕方。

無事、お母さんにも電話がつながり、
15分後に戻ってこられた。
きっと、少年のお母さんも病気の子供を二人抱え
息子のことが心配だったろう。
一人で留守番中の出来事だったようだ。

マンションという場所柄なのか、
もう少し、周囲の子供に気を使ってやるべきだ。
冬の寒空に2時間も濡れたまま座っていたなんて。
これが自分の息子のことだったら、
世間の冷たさに涙もでなかっただろう。

それから部屋に戻り、冷えたマックをチンッして
息子と二人無言で食べた。
時計は午後8時を回っていた。


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
