 



 金粉出る!!! 

仕事・病気・仕事・病気・・・と暮らしていた2月。
いよいよ、幼稚園の役員会も新役員さんに
”バトンタ~ッチ!”の時期が来ました。
午前中はそれらもろもろの申し送りをすませ、
「さー、うちに戻ってお茶漬けでもすするか~。」と
園を後にしていると、パラムローズさんからランチのお誘い。
”いいですね~。5分後にはお茶漬けすするとこでしたよ。”
樺輪さんも誘い、久しぶりに咳き込む病み上がり三人で
イタリアンを食することになった。

朝一番に樺輪さんに会ったとき、
いきなり手のひらを目の前に突きつけられニンマリ。
おー、、、出てる出てる!!これがうわさの金粉ですね。
不思議だ~。何でそんなのが出るんですか?
特異体質ですか~。
いやいや、ラメ入りファンデーションとか塗ってきたでしょう????
と、あくまでも疑惑の目で観察していた。

ところが、三人で咳き込みながらスピ話をしていると、
あれ、あれっっっーー!!!
なんだこれ???ってことで
マドレーヌの手にも金粉、赤粉、青粉がキラキラしてます。
花粉症、マスク使用でラメ入り化粧品どころか、
ファンデーションも塗ってないのに、、、、。
どっから出て来たのか。

ふと見ると、パラムローズさんの手にも。
樺輪さんは朝からずーっと出っ放し。。。。。ヾヾ
凄いですね~。自分に出てること自体凄いですが、
うちに帰って、夜になって、お風呂に入って、
洗い流してもまだピカピカしてます。
蛍光灯下より、白熱灯下の方が確認しやすいですね。

これは何とか採取して、科学的データを採らなくては。

しかも、今日は新商品のアイデアなども次々と出てきて
充実したランチタイムでした。
やっぱり、うちでお茶漬けなんかすすっていても、
気は上がらないな~。
咳き込みながらも、”気の良い人”と会うようにしよう!!
と固く心に誓ったマドレーヌであった。





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
