 



 春近し。 

春から小学一年生。
まだ早いかな・・・と思いつつも、
今のうちにと、制服を注文に行ってきました。
お店に入ると、たくさんの新中学生・高校生が
母親や家族連れで採寸にこられており、
皆照れくさそうにダボダボの上着に袖を通し
鏡を眺めている。
息子も順番を待って、ダボダボの上着を着てみた。
袖が長くて手が見えない。丈も長くて、膝が隠れる。
かなりコケティッシュ!!
パパと笑いを抑えるのに必死でした。
しかもお店の方に採寸していただいたりで、
どうにも恥ずかしくて、試着室のカーテンに巻かれてみたり、
逃走したり、採寸するだけで30分もかかりました。

何とか注文も出来、しかも2月一杯は20%OFFという事で
思わずラッキーでした。
今度は文房具、カバンと、色々揃えるものが多くて
あっという間に4月を迎えることになりそうです。

息子が通っている英会話スクールでも
大好きな先生が独立され、やめられると聞き、ビックリ!!
でも、凄い!!応援します。
独立は大変だと思うけど、先生ならきっと
素晴らしいスクールを作られることでしょう。

まだまだ寒い2月なのに、みんな春に向かって
確実に前進していますね。

別れを惜しんでいる暇はなさそうです。


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
