 



 エレベーター 

諸用があって、久しぶり市内のデパートへいった。
最上階まで上がるのに、エレベーターが早いかと
地階から乗り、最上階のボタンを押したところ、
1階からどどーっと14人くらい乗り込んできて、
結局2・3・4・5・6・7・8階とすべての階に止まった。
不思議なことに、1階からお客が14名乗ってきたとき、
急に右側に締め付けられるような頭痛が始まった。
2階で3人、3階で2人と降りて行くが、頭痛は治まらない。
そこ2,3分のことなのに、気持ちが悪くて立っていられない。
わー、どうしよう。救急車??救護室??と考えながら、
目的地の8階でフラフラと降りた途端に、スーッと体が軽くなって、
何事も無かったかのように頭痛も消えていた。
8階で降りたのは私を含め7人くらい。
何に反応したのかわからないが、
あの狭い空間に15人も乗ると、かなり気が悪くなる。
多分、最後の7人の誰かに反応したのだろう。
赤ちゃんか?毛皮のご婦人か?
アーガイルのおじさんか? いやいや、追うのはよそう。
いいことはない。
でも、その人の家族、同僚ってどうなんだろう。
そんな人と一緒に住んでいたら健康な人も
健康でなくなるよね。
よく、タバコの匂いまみれの人っているでしょ?
その人が部屋に入ってきた途端、
部屋中がタバコ臭くなって、目や鼻の粘膜が痛くなる。
不思議なもので本人は慢性化して、
自分がタバコ臭いってわかっていない。
なので、その異臭を訴えても、
自分の非を認めない。
反対に被害者の目や鼻のひ弱さを責める。 それのオーラ版って感じかな。 どうしたら気付くんだろう。



 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
