スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 お弁当 

う~、寒いですね。
この寒さいつまで続くのでしょうか。
昨晩、実家の広島に電話したら
「年末から雪が降らない日が無い」と母がぼやいてました。
「毎日、雪掻きが大変だ。」と父が弱気になっておりました。
東北の話しではなく、広島の話しですっ。
皆さん、絶好のスキー状況みたいですよ!!!
滑りたい~。

ところで、大変だったお弁当作りもあと1ヶ月で終わりですね~。
3年間、週3日ではありましたが、本当によく作りました。
ついついズルして、前の晩のおかず入れたりして、よく叱られました。
毎回変わりばえしないオカズに、よく食べてくれましたよ。
何度か吐き出し事件もありましたが。
(彼は、嫌いなものの場合、一度食べた振りをして、
ティッシュに包んで捨てるという高等技術を年少時に習得した。)

キャラ弁なるものもブームになりましたが、
一度も作ってやりませんでした。
毎回、玉子焼き、タコウインナー、ひじきの煮物がレギュラー出演し、
イレギュラーでミートボールや、ほうれん草の胡麻和え、
ピーマンの味噌いため、人参の金平などなど・・・。
本当に少ないレパートリーで、よく三年間もったなぁ。
ある意味感心・・・・。

これからもお弁当を作ることは多々あるだろうが、
もう、これほど可愛く創意工夫を強いられるお弁当作りは
無いかもしれない。
あんなに喜んだゼリーも、もういらないかも。
幼稚園のお弁当って、特別ですよね。
ましてや男の子。
これからは、質より量で勝負になるだろうな。

そう思うと残りの1ヶ月、気合入れてお弁当を作らせて頂かなくては!!
かあちゃんは頑張るよ~~!!
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。