スポンサーサイト 



 右脳スイッチ 

最近の検証ですが、右脳モードでいると、
右脳モードの人が近づいてくる。
そして、良いヒントやキーワードがいただけて、
良いアイデアが浮かび、さっきまで悩んでいたことが
とんとん拍子に3分で解決することもある。
ラッキー!!
しかし、右脳モードでいるときに左脳モードの人が近づいてくると、
ついつい逃げ足。まったく検討ちがいのことを言われたりで
ますますわかんなくなる。
「お願い!!構わないでね~」モード。
追い討ちをかけるように左脳領域の話しをされたときには
かなり気のない素振りで、適当なお返事をしてる。

反対に自分が左脳モードでいるときは、
ついつい人にも家族にも厳しく
叱咤激励飛ばして嫌がられているよな。
変にテンション上がってついてくるのに大変らしい。
新入りスタッフなどはあまり近づこうとしない。
ペーパーレスを狙うオフィスの環境もあるが、
会話はついついオフィスメール。
どうかすると一日中、誰とも喋らなかったなーと言う日もある。
信じられないでしょ==!!

しかし今日は右脳モードから現実に引き戻されるような出来事があった。
一つはPOLLYちゃんから頂いた「新型インフルエンザ」についてのコメント。
厚生省の「新型インフルエンザ対策本部」のサイトを見て
何も知らなかった自分が情けなく思えた。
そしてもう一つは、銀行のロビーでローカルニュースを見ていたら
隣に座っていた人がニュースを見て蒼白な顔で倒れこんでしまった。

「明・暗」は隣り合わせなのだと見せ付けられたような一日だった。
しっかり現実を直視しろというお叱りだ~!!
いきなり目が覚めた。

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

昨日に引き続き、コメントありがとうございます。

私も厚生省のサイト見てぶっ飛びました。
「新型インフルエンザ」って、「ある」と仮定して準備が始まっている!!
いや、もしかしたらもすでにキャリアの人が発生しているのかも。
何でも対応の遅い政府がこんな用意周到の管理体制って、
かなりきな臭いよ。パニックを恐れて発表してない??
日本のどこかで隔離されてる人がいるのかもよ~~。
しかも、ワクチンって微妙な数の備蓄。
ライフライン維持者から投与って、じゃあ、私達って
何番目にワクチン打ってもらえるの??
と、変に冷静な数の勘定をしてしまいました。

とりあえず、自分に出来ることと言ったら、
食料の備蓄と、燃料の備蓄??
いったいどれくらい??
燃料ったって、マンション住まいじゃ、薪も積めないし、
ガスボンベ、乾電池など買い揃えときましょうか。
食料は、やはり日本の大発明!!
カップラーメンの備蓄でしょうか。
やはり、昨年のキーワード、「カップラーメンは宇宙を救う!!」だわ。
安藤百福さん万歳!!
日清食品万歳~~!!・・・すみません、横道それました。

それで、かかったときには運命と思って戦いましょう!!
きっと、ドゥルーガパワーと宇宙エネルギーで、
体内に新種の抗体が発生して、金粉どころか、脳内ワクチンが
分泌されて、新型インフルエンザもへこたれる事でしょう。
(妄想・・・・いえ、願望!!))
新型インフルエンザ・・・

脅すわけではないのですが
実際人から人に感染しているし
ワクチンやタミフルが貯蔵されているけど
実際効果があるかわからないし、
感染率がすごいにもかかわらず今は
医療現場の方々、警察、消防の方々の分しかない・・・との事。

お医者さんにアンケートとったところ
実際協力できると答えたお医者さんは
15人だったり・・・

九州はアジアが近いだけに
すごく心配になってしまいました。

インドネシアだったかな???
感染したほとんどの方が
亡くなっていました。

酸素ボンベ生活には
絶対ならないことを祈ります。

そして考えたら恐いので
右脳でちょっと休憩しましょう~・・・
この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
