スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今日はクレーマーです。 

樺輪さんのブログを今朝拝見して、これは寝室の掃除をせねば!!と
思った途端、子供が発熱してしまった。
37度と微熱ながら、ガラガラ声が気になり耳鼻科を受診した。
予約なしの飛び入りとあって、診察を受けるまでに2時間。
診察を受けてから薬を頂くまでに1時間。
体調が良い時ならまだしも、体調が悪いときの3時間はかなり辛い。
愚痴も言わずに良くぞ待ってくれたよ、わが息子。

ちょっと、クレーマー発言になりますが、
今日に限って耳鼻科の受付で飛び入り診察を希望したとき、
待ち時間のアテンションがなかった。
待合室を見ると、多くの患者さんが待っていらっしゃるので
「時間かかるだろうな・・・」くらいは解かるが、
やはり1時間以上かかるような時は、しっかり教えて欲しい。
一度うちに戻って、洗濯1回くらいは裕に出来る。
特に今日はインフルエンザの患者さんが多く、
隔離室もない耳鼻科では、マスクで防御するしかない。
出来れば、そんな空間に子供を長く置きたくない、と思うのが本心だ。
「病院なんてそんなものだ」という声も聞こえそうだが、
最近の病院は半サービス業。
歯科医院などは、50M置きに点在するので、
治療に対しての情報提供がどれだけあるか、
自分の診療希望をどれだけ聞いてもらえるか、
など、患者の欲求にどれだけ答えられるかで
医院生存率は変わってくると思う。
ほんと、歯医者さん、多すぎ!!と思いませんか???

でも、自分の息子が歯科医になる!!といったら
応援しちゃうかも!!ああ、親ばかです・・・。

まあ、とにかく受付のお姉さんには
せめて、明るく、大きな声で受け答えしていただきたいですな。
気が上がるよ。絶対!!
せっかく”名医”と言われてるんだからもったいないよ。
先生の足、引っ張るなよ~。
と言いたくても勇気がなくて言えなかったマドレーヌでした。
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。