 



 今日はクレーマーです。 

樺輪さんのブログを今朝拝見して、これは寝室の掃除をせねば!!と
思った途端、子供が発熱してしまった。
37度と微熱ながら、ガラガラ声が気になり耳鼻科を受診した。
予約なしの飛び入りとあって、診察を受けるまでに2時間。
診察を受けてから薬を頂くまでに1時間。
体調が良い時ならまだしも、体調が悪いときの3時間はかなり辛い。
愚痴も言わずに良くぞ待ってくれたよ、わが息子。

ちょっと、クレーマー発言になりますが、
今日に限って耳鼻科の受付で飛び入り診察を希望したとき、
待ち時間のアテンションがなかった。
待合室を見ると、多くの患者さんが待っていらっしゃるので
「時間かかるだろうな・・・」くらいは解かるが、
やはり1時間以上かかるような時は、しっかり教えて欲しい。
一度うちに戻って、洗濯1回くらいは裕に出来る。
特に今日はインフルエンザの患者さんが多く、
隔離室もない耳鼻科では、マスクで防御するしかない。
出来れば、そんな空間に子供を長く置きたくない、と思うのが本心だ。
「病院なんてそんなものだ」という声も聞こえそうだが、
最近の病院は半サービス業。
歯科医院などは、50M置きに点在するので、
治療に対しての情報提供がどれだけあるか、
自分の診療希望をどれだけ聞いてもらえるか、
など、患者の欲求にどれだけ答えられるかで
医院生存率は変わってくると思う。
ほんと、歯医者さん、多すぎ!!と思いませんか???

でも、自分の息子が歯科医になる!!といったら
応援しちゃうかも!!ああ、親ばかです・・・。

まあ、とにかく受付のお姉さんには
せめて、明るく、大きな声で受け答えしていただきたいですな。
気が上がるよ。絶対!!
せっかく”名医”と言われてるんだからもったいないよ。
先生の足、引っ張るなよ~。
と言いたくても勇気がなくて言えなかったマドレーヌでした。


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
