 



 福蛇の袴 

 

竜王神社の画像はアップで参拝していただけたでしょうか。
プリントアウトするなり、壁紙にするなり、
どうぞご自由に、丁重にお使いくださいませ。

さてさて、

 皆様お待たせいたしました。
これが噂の福蛇の袴です。 


福蛇の袴

効能は・・・
金運
商売繁盛・家運降盛
水難防止・子孫繁栄
神龍八大龍王神社祈願

と、あります。

裏面には
生命力のシンボル 
福蛇 蛇は古来より強い生命力繁殖力に不思議な霊力があるとされ、 
脱皮毎に甦る不老永生、 驚異の精力は子孫繁栄、 
家運降盛と豊穣をもたらし、 また水神として竜の霊気を生む事から 
水難防止の守護にも良く知られています。 
福蛇の本物の抜殻を財布に納めると金運を招く神秘の力が授かります。

 ということです。

 この福袴を売っている民家でDVDを頂き、 
家に帰るなり、ワクワクしながら見ると、 
思いっきり、金運をアピールした 
宝くじ神社を名乗るプロモーションビデオでした。 
これ見てると、思いっきり金運を期待してしまいます。 
本当にそれでいいのだろうか??? 
でも、確かにこの福袴は
竜王神社を存続してゆく上での大事な収入源。
 いつ行っても境内の掃除が行き届いている。 
大事にされている。 
地元の人たちの篤い信仰心を後押ししているのは 
確かに竜神パワーです。 
皆様も是非、福蛇の袴買いに行ってくださいね。

 
福蛇の袴 

《本殿に置いてあるデジタルクロック》 
いろんな気遣いありがとうございます。 





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
